グラブル 日々メモ

無課金で天井を目指します!

天井までの道のり その2

天井貯石を始めてから2週間経ちました。 今の貯蓄状況は、こんな感じです。 まだ四像から石を回収できていないので、あまり貯まっていません(´Д`;)ヾ チケットは追加されたサイドストーリーをまだやっていないので、イベントで入手した分のみ増えています。…

もうすぐお待ちかねのアレがくる

レンジャーサインのノルマもまだ達成していないのに、次のイベントが待ち遠しいです。 久しぶりの四像! なぜそんなに待ち遠しいのかというと、理由はコレです。 初の十天衆解放まであともう一歩なんです。 できれば同時に半額キャンペーンとか経験値アップ…

アーカルム石 ザ・サン

まだ先ですが、11月の古戦場までにザ・サンをSSR化しようかどうか迷っています。 普通の人であれば最終上限解放するかを迷っていると思うのですが、まだまだ初心者の私はSSR化のところで躊躇しています。 金剛晶が有り余っていれば即上限開放するのですが・・・…

俺達のレンジャーサイン!

勝平イベントが復刻しました! ということは、またストーリーを見るだけで石が貯まります( *´艸`) 今回は復刻なので、必要なアイテムだけ交換して終わりにしたいと思います。 ガチャチケットは外せませんよね! キャンペーンでもらえる1日200石も大事ですが…

天井までの道のり その1

天井貯金を始めてから1週間が経ちました。 今の貯蓄状況は、こんな感じです。 キャンペーン等が来ないとあまり貯まりませんね(´Д`;)ヾ 今月は四像があるので、石150個×4の入手を頑張るくらいしかできません(つд・) そしてチケットはまさかの1枚しか貯まって…

蒼空の向こう側 (完了)

マルチバトルでコツコツ討伐章を集めて、ついに300枚集めましたヽ(´ー`)ノ 一気に受け取る快感(*´Д`*) 討伐200体は諦めました。 次復刻した時に頑張ります。 とりあえず、次のイベントまではまったりしようと思います。

蒼空の向こう側

現在のイベント、「蒼空の向こう側」もあと少しで終われそうです。 貢献度500万は達成済みで、あとは討伐章銀と金を300枚集めれば終わりです。 天井を目指すなら200体の討伐も達成したいところですが、時間的に難しそうです(⊃д⊂) 無理せず頑張ろう!ヽ(´ー`…

火古戦場 Ex+1ターンキルを目指して (達成)

手持ちのキャラで色々頑張ってみましたが、なかなか安定して1550万には届きません。 指輪で奥義上限付ければもしかしたら達成できる可能性はあるが、現状ポチ数が多くてあまり現実的ではありません(´Д`;)ヾ ならば、水パでやればいいんじゃない?(*'д') と…

火古戦場 Ex+1ターンキルを目指して

火古戦場に向けて犬1ターンキル編成を考えていますが、なかなか難しいです。 現状のパーティ これでもまだ1550万に届きません(つД`) その他の火キャラはこんな感じですが、11月までに色々組み合わせて試行錯誤してみようと思います。 1ターン終了後、特殊技…

そうだ、今日から頑張ろう。

ブローディアが実装されてから、頑張ってガチャを引き続けましたが全く引ける気配がないので、初めて無課金で天井を目指そうと思います! ランク160台ですが、全然武器が揃っておらずランク詐欺プレイヤーですが、温かく見守って頂けると幸いです。 2018年9…